なぜアカウント名が、Japan、Nippon、Ninja、Samurai、Sakura?

A

 

 

★★★お知らせ★★★

 

4月から2つのサービスの開始を予定しています。(詳細は後日このメルマガでお知らせいたします。)

 

1、アメリカAmazon FBA納品代行サービス

現在、ごく一部の友人にモニターとして使ってもらっていますが、好評の為人数限定で募集予定です。

DHLの直送で、ほとんどの場合、お荷物をお預かりして3営業日で納品されます。

下記、2月の料金の例です。

*月額基本料は2ヶ月無料を考えています。

サーチャージ料込 30KG(容積重量・重さで重い方)  22340円

30KGは容積重量では、160 cmダンボールに値します。

 

 

 

2、海外販売ネットコンサル

基本的にはAmazon輸出のサポートになり、スタイルはネットコンサルです。

チャットワーク等で、いつでも質問を私に投げることができます。

48時間以内に返信します。ほとんどの場合、もっと早く返します。

グループコンサルではないので、商品名など他のメンバーに知られずにすみます。

一ヶ月に一度ぐらい勉強会と、その後懇親会を行います。

他のメンバーとの交流も、モチベーションを上げるきっかけになります。

仲間を作って、お互い切磋琢磨できる環境も整え、稼げるコミュニティを作りたいと、考えています。

 

 

____________________________

 

 

<<なぜアカウント名が、Japan、Nippon、Ninja、Samurai、Sakura?>>

 

こんにちわ。アマゾン輸出の今井です。

 

わずか、2ー3年前から始まったビジネスですがアマゾン輸出は、日々進化しています。

 

初期の頃のアマゾン輸出関連の本を読むと、よくアカウント名は日本的な名前をつけるように書いてありました。

 

おそらく、香港などから横流し品を扱うアジア系バイヤーとの区別をさせ、正規の日本の商品である事をアピールするような意味があったと思います。

 

みなさんのアカウント名も、Japan、Nippon、Ninja、Samurai、Sakura、Fuji、Tokyo、Osakaなど

 

日本を代表する言葉や日本の地名、日本を連想する名前が入っていませんか?

 

あなたと同じ商品を売っているライバルセラーはアカウント名を見れば、日本人か外国人か、ほとんどの場合すぐわかると思います。

 

当時は確かに日本人セラーは少なく、日本のモノであれば、日本人セラーから買いたいという買い手の需要もあったかもしれません。

 

しかし日本からの新規参入者が増えた今、日本の商品はほぼ日本人セラーで占められています。

 

そして日本人セラー同士が、熾烈な価格競争を行っています。

 

多くの初心者が始める際に、『マネ』するのは売れていそうな同じ日本人セラーの商品です。

 

もし、あなたのアカウントが、既に結構売れていると思われるのであれば

 

せっかくあなたが厳選して出品した『儲かる』商品が『マネ』され易いリスクにさらされます。

 

リピート商品をよく売り、買い手があなたのアカウント名を覚えて、買ってくれているなら別ですが

 

人によっては、日本人セラーということをアピールするメリットより、デメリットの方が大きいのではないかと思います。

 

アマゾンUSに表示されるアカウント名は簡単に、変更する事ができます。

 

Amazon Seller Central を開き

 

右上のsetting → account info → seller information → edit →Display Name

 

ここを好きな名前に(日本っぽくない名前に)変更してsubmitを押してください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<<ブログの内容がお役に立てましたら、上のアイコンをクリック願います。>>

 

____________________________

■編集後記
____________________________

 

iphoneが一台、壊れてしまいました。

 

充電ができなくなりました。修理をするより、iphone6に乗り換える可能性が高いです。

 

iphone6は大きくて、滑りやすそうなので、落として破損させないか心配です。

 

____________________________

これから ~アマゾン輸出で月10万円稼ぐ方法~では、これから副業を始めようとする皆さんに
役立つ情報を提供できればと思っています。

ご感想・ご意見は、お気軽にご連絡くださいね♪
では、また次回お会いしましょう!!            (今井涼)

___________________________________

アメブロ「~アマゾン輸出で月10万円稼ぐ方法~」

☆発行責任者:今井涼

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る