<<アマゾン輸出 2018ホリデーシーズンの足切り条件>>

こんにちは。アマゾン輸出の今井です。

アマゾンプライムデーの売上はいかがでしたでしょうか?

あまり意識していなかったのですが、かなり大きな売上になりました。

そんなプライムデーより圧倒的に大きな売上になるのがホリデーシーズンです。

これは、11月の末からクリスマス。というより年末ぐらいまでつづくセールになります。

『アマゾン輸出のほとんどの売上はこの時期』

『ホリデーシーズンだけ売っているれば、アマゾン輸出はOK』

という猛者もいるほど、ホリデーシーズンはアマゾン輸出実践者にとっては重要であり、美味しい時期です。

この、ホリデーシーズンで売らないと言う事は、『アマゾン輸出をやっている意味はない』といっても過言ではありません。

ホリデーシーズンは、カテゴリー的にはなにが売れるのかと言うと、オールジャンルで売れるのですが。

あえて言うと・・・。

基本的にはクリスマスのプレゼントを贈り合うという文化にもとづいていますので

玩具・ゲーム類が、いちばん売れやすいのです。

なるほど、ホリデーシーズンに、玩具・ゲーム類を売ればいいんだな、と言う事になりますが

話はそう簡単ではなく、またアマゾン側もそう親切ではありません。ホリデーシーズンで玩具・ゲームを売る為の条件を設けています。

そして、この条件とは・・・

・8/18までに最初の一つを売る事。

・8/1-10/1の間に、25個の商品を売り上げる事

・売る商品は玩具・ゲーム以外の物でも構わない。

あと、キャンセル率等も評価の対象になりますが、FBAで送っている方は普通にやっていれば、あまり気にしなくて良いと思います。

この条件をクリアーできなければ、ホリデーシーズンに、玩具・ゲームを売る事はできません。

アマゾンが規定する今年のホリデーシーズン期間とは、10/17-1/5までです。(長いです)

昨年は、初回の売上が9月からだったので、1ヶ月程前倒しされています。

このハードルは年々高くなってきています。

それだけ、参入障壁(新規の方が入れる余地)が高くなっているので

既存の方、すでに条件を満たし、権利を取得している方には大きなアドバンテージになっています。

もし、アマゾン輸出を始めたいと言う方は、この大きなアドバンテージはぜひとっておき

どうせ始めるなら、有利に始めたいですよね!

なにより、ホリデーシーズン期間は、玩具・ゲームカテゴリは飛ぶように売れますから。

最近のアマゾンのアルゴリズム的な傾向は評価を重視しているようです。

私も、安くしてもなかなかカート(一番上にあがらない)を取れないと言う事を痛感しています。

一度、わるい評価がつくとなかなか、戻れなかったりしますので

キレイなアカウントをもっている事は非常に有利です。

ぜひ、大事にして、せっかくなので活用してください。

アマゾン輸出でご質問がある方は、ご連絡ください。(ebayも)

何かのお役に立てると思います。

メール:info@fukugyoumaster.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る