日本のアマゾン担当者からの誘いでアメリカAmazonのアカウントを作ってはいけない

こんにちは。アマゾン輸出の今井です。

アマゾンの世界戦略なのでしょうか。

日本のアマゾンでものを売っていると、アメリカやヨーロッパのアマゾンで販売しませんか?とお誘いを受けることがあると思います。

アメリカのアマゾンで販売していると逆にヨーロッパや日本で売りませんか?と誘いを受けます。

ノルマでもあるのでしょうか。

日本のアマゾン担当者がしきりに米国アマゾンを進めてくる場合もあります。

もし、あなたが今、日本のアマゾンを使って、せどりなり、中国輸入をしている場合、安易にアマゾンからの誘いでアマゾン輸出を始めないでください。

なぜ、アマゾンジャパンの誘いで、アマゾン輸出をしてはいけないか、というと

日米どちらかのアカウントがサスペンドされた場合、紐づけされます。

つまり、どちらかのアカウントがサスペンドになると、もう一方もサスペンドになる可能性が高くなります。

アマゾンジャパンの勧誘でアメリカアマゾンのアカウントを作った訳でなくとも、いずれ紐づけされるのはされるのですが、そのスピードが早いです。

同一人物だという、特定が早いということです。

私の聞いた事例では、いつかやろうと思って、とりあえず日本のアマゾンの担当者に言われるがままにアメリカアマゾンのアカウントを開いたが

そのまま放置し、アカウントを誰かに乗っ取られ、詐欺販売に使われ、アマゾンがそれに気づき、アメリカアマゾンのアカウントが閉鎖されたというものです。

困り果てて、(勧誘した)日本のアマゾン担当者に事情を説明しましたが、全く助けてくれず・・・

日本のアマゾン担当者は、アメリカアマゾンに関しては何の権限も知識もありません。

そして、アメリカのアマゾンがサスペンドになっても何の手助けもしてくれません。

無責任にもほどがありますが、それがアマゾンです。

こういった、最悪の事態を避ける為には、アマゾン担当者の誘いに乗らない事です。

そして、最もおすすめなのは、完全に別アカウントとして、別人の名義でアメリカアマゾンのアカウントを作ることです。

もちろんPCやIPも変えて。(面倒ですが、日本のアマゾンアカウントをリスクにさらさないためにの保険としたら安いものです。)

もし、アマゾン輸出をやろうとして、何かでつまずいているかたは、ご連絡ください。

メール:info@fukugyoumaster.com

何かのお役に立てると思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る