副業ebay 取り引きしたくない国のバイヤーをシャットアウトする方法

 

 
ebayで輸出を積みかせねていくと、よく売れる国の名前が印象に残ります。

『へー、こんな国で需要があるんだ』とか、初めて聞く名前の国があったりします。

最近になって、急激に売れるようになった国などは

もしかしたら、この国の経済は今すごくいいのかな?と思ったりします。

例えば、最近多いのは、タイです。

それと同時に、悪い意味で印象に残る国があります。

なぜだか、この国のお客さんはクレームが多いな、とか、いつも郵便局で止まってしまうとかです。

(世界には、郵便機能が日本ほどきちんとしていない国がたくさんあります)

さすがに、こういうことが続くと、この国とは取り引きしたくないなー、となります。

買ってくれるのはいいですが、トラブルのは対応は1つの商品を売るより、2倍、3倍面倒です。

また、ebayの場合、Free Shipping にすることが、売り上げる上げやすい一つの方法なんですが

南米やアフリカは送料が高いので(そしてトラブルも多い)できれば避けたい、ところです。

実は、特定の国や大陸をシャットアウト(買わせないように)することができるのです。

Add shipping detail からExcluded these locations を選びます。

exclude1

exclude2

国別でも取り引きしない国を指定できます。

exclude3

実際に、シャットアウトできたかどうかは、ここで確認してください。

exclude5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る