アマゾン手数料に消費税がかかってくる

<<アマゾン手数料に消費税がかかってくる>>

 

・アマゾン輸出も消費税が取られる

・手数料の8%が消費税としてかかってくる

・アマゾン輸出は8割外注化

先月から、アマゾンより通知されていましたが、

 

10月の売上分から、消費税がかかります。

 

(アマゾンからメールが来ていると思います)

 

私も、ビックリして売上の8%?と思ったんですが、

 

あくまで、手数料にかかる消費税ですので、売上の手数料15%とか、8%からの8%ですので、それほどでもないですが、負担が増える事には間違いないです。

 

先日のマイナンバーの件じゃないですが、日本の税務当局も徐々に包囲されている感じがしますね。。。

 

 話、飛びますが。。。

外注さんにも、郵便局の後納契約を結んでもらいました。

 

これで、無在庫の海外発送も外注さんにお願いできそうです。

一つずつ、梱包するのと、送り状の宛名書き(プリントアウトですが)地味にしんどいんですよね。

それから、商品の受け取りと集荷。

時間にして、梱包と宛名書きで1日1時間程。

商品の受け取りと集荷は、時間が取られる訳ではないですが、1日の活動が制限されるというか、外出したいときにできなかったりしました。

外注して分かったんですが、この辺が意外にストレスになっていたことに、気づきました。

1日1時間くらいの作業なので、自分とやっててもよいかな、と思っていたんですが、すごく楽になりました。

これで、アマゾン輸出の全工程?(作業時間)において、8割ぐらい外注化できたと思います。

こうして、自分は別のビジネスに取り組んで、育てて、8割くらい外注できるようにして、また別のビジネスに・・というのが、私の理想なんですけどね。

 

 

____________________________

■編集後記
____________________________

次回は、昨年のホリデーシーズンの売上、大公開!

____________________________

~アマゾン輸出で月10万円稼ぐ方法~では、これから副業を始めようとする皆さんに
役立つ情報を提供できればと思っています。
ご感想・ご意見は、お気軽にご連絡くださいね♪
では、また次回お会いしましょう!!
___________________________________

アメブロ「〜アマゾン輸出で月10万円稼ぐ方法〜」
☆発行責任者:今井涼
☆ホームページ:http://fukugyoumaster.com/wp/
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001634364.html
☆メール:info@fukugyoumaster.com

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る